洋画は字幕も吹替も観る派のアラサー女子の日記

セックス・アンド・ザ・シティ (吹替版)

セックス・アンド・ザ・シティ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


すっごい詳しいとかではないけれど、ヴィヴィアン・ウエストウッドが好きだ。

中高生の頃に読んでたゴスロリ&パンク雑誌「KERA」の、一番好きだった読者モデルさんが、ヴィヴィアンのハートテーラードジャケットをかっこよく着こなしていて、それが素敵だった。
それからヴィヴィアン・ウエストウッドいいな!ってなった。

単純~。
好きというか、今でも憧れに近いのかも。


働いてから初めて購入したお財布は、ヴィヴィアンのピンク色の長財布。
ORBが型押しされてたやつ。
現在はヴィヴィアンの紫の長財布。妹が一昨年の誕生日にくれた。
去年自分で購入したミニの財布も同じシリーズで同じ色にした。
どちらもお気に入りである。


ANNA SUIも好き。

ファッションて良いもの。

未だにヴィトンの良さはわからぬ…ディスりとかじゃなくて、単純に好みでないのかも。
高校の頃みんな持ってたな、ヴィトン。
子供が持つものじゃないだろって思ってた。(笑)



Huluの配信が14日までみたいなので、昨日今日連続で「SEX AND THE CITY」を観た。
期限まで何度も観る予定。

劇中、主人公のキャリーが雑誌の撮影のため、色んなブランドのウェディングドレスを着るシーンが好きだ。
女子は着せ替え好き。

あのシーンはきらきらしている。
背景がほぼ白いからかもしれない。
ウェディングドレスが白いからかもしれない。
結婚というものに憧れがあるのかもしれない。


なんにしても思ったね。
KERA」を読んでいても、映画を観ていても、

体のシルエットって、大事だよな……って。


身長はどーしようもないけど、横幅と厚みは…!なんとか…!


あのハートテーラードジャケットを、ちょっとだけ諦められていない私だ。てへ。