お昼から飲酒するタイプのアラサー女子の日記

ワカコ酒 14 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 14 (ゼノンコミックス)

  • 作者:新久千映
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: コミック




人生で最も楽しいこととはなにか?

好きなだけ食べ呑みすること。
これだろ。


いや、他にも色々あるとは思うんだ。

ふと自分が何を楽しみに生きてるんだと考えた。

齢29の自分が、今まで生きてきた中でも何を糧にしていたのか?

考えたら、やはり食べて呑むことかと。

美味しいものを食べ、呑み、そして寝る。

心身共に満たされることがそれ以外あるだろうか。

あ、今晩はとりむね肉でチャーシュー作って丼にしよう。




元から食べることは好きではあったけども、成人してからはお酒が呑めるようになったので、より飲食が楽しくなった。

なにかこう、レベルアップしたから使えるスキルが増えた、みたいな。


(現在もポテチをおつまみに、300円のペットボトルワインを呑んでいる。
しかもYouTubeで独身女性による昼呑み動画を流している。
実に良い休日である。)


ワカコ酒」はアニメも観たし、ドラマもちょいちょい観た。

成人してからちょっと経った頃、読む漫画のジャンルを開拓したいと思ってた頃に手に取った漫画。

食べて呑むことを楽しみにしているあたしなので、主人公の村崎ワカコが、一人静かに食べ呑みを楽しんでいる姿がちょっと重なるものがあった。

ちなみに憧れてはいるけど、まだ居酒屋での一人呑みは出来ない引きこもり体質のあたしである。

そして気が付けばワカコの年齢を越している現実。
こわっ。


そんなに詳しくないけどワインが好きなので(白派)
宅呑み回のぶりんごは何度か真似した。
クラッカーに薄く切ったりんごとブルーチーズ乗っけて食べるやつ。
シロップかけたりはちみつかけたり。美味しい。


日常の幅を広げてくれる実用的な漫画だ。


ポテチうまい。


これなんの日記なんかと聞かれたら、ちょっとしたつぶやきというか。そんなんですとしか答えようのない中身の無さ。